刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえないミス

今日は久しぶりに販売店さんから連絡が。「あのー、なんか○○社のシステム起動しなくなったんだけどさー。」「こんなエラー出てるんだけど、何だろうね?」 って、おいおい。そのエラーコードは、ファイルが見つかりませんですけど、データファイルはあります…

あー楽しかった

ここ数年、日曜日の夜、飲みに出る機会はほとんど無くなってました。飲み友がほぼゼロになった事。常連だったお店が潰れた事。時代が時代なので仕方ないって事もあります。でも、昨日は久しぶりの日曜サシ飲み&カラオケ! .... それにしても感覚的に合う人…

Firefoxと言えば

本日、Firefox4をインストールしてみました。確かに速いです。これで、HTML5とCSS3の正式な評価ができますね。 まぁ、実際のところSafariもFirefoxも既に十分に高速ですよ?なので、そろそろ開発のベクトルは別の方向でもいいような気がします。 .... 僕の好…

驚きの報告

会社の同僚が退職を決めました。そして、現在の家庭から実家に戻ることも。 いやまぁ、話は色々と聴いてたので、退職自体は自然の流れでそのうちなのかなと。しかし、揉めずに実家に戻るところまで話が進むなんて・・・。そういう意味で驚いてます。 ・・・…

なぜ分からない

昨日はまたまた社長と揉めてしまった。今度はVPNの見解で意見が食い違う。 もう僕は会社に長く居る気はないというのに、この期に及んでもまだ僕に頼るのか。そんな考えで良いなら、僕が独立してとっくにビジネスにしてるっつーの。 理解する気がないなら手を…

ばぁさんが倒れた

仕事中に携帯が鳴った。母からだ。めずらしい。どーしたんだろう。。。 てか、そんな悠長なことではない!緊急だからに決まってる!!まさか、また父が屋根から転落したのか!?などと考えつつ電話にでたら、母方の祖母が突然倒れたとのこと。 救急車で病院に担ぎ…

無事で何より

さっき、ようやく後輩チームの代表から連絡が届きました。今回、報道された仙台市の地域には誰も住んでおらず難は逃れたと。ただ、地震の影響で家の中はグチャグチャだそうで。命があっただけめっけもんだよ。何にしても良かったよ。

こんなに違うのか

昨日の地震には驚いた。僕らの地域は鈍く揺れただけだったのに・・・ テレビのニュースやネットで知る情報しかないけど、被災地の方は本当に大変だと思う。 僕も全国ニュースになった水害被災地に住んでます。そして、悲惨な状態の中の理不尽な思いも感じた…

眠れる幸せ

手首の固定具と処方してもらった塗り薬でずいぶん楽になりました。一昨日・昨日と夜中に痛みで目が覚めることはありませんでした。熟睡できるってイイっすね。今のところ6:30には目覚めてます。まぁ、雪が降ると会社のフロアが冷えてて寒いので、今日もゆっ…

左手首が限界

今年に入ってから、いつからか左手首に違和感を感じるように。週末、モンハン三昧だったからではありません。 志賀高原のツアーでも会社の搬入作業でも、だんだんと自覚する症状が重くなってきました。2月中旬は湿布で緩和された感じがしたのですが、その数…

MHP3: アルバトリオン来ました

昨日の夜、実はもう1クエで複数狩猟クエが終わるとこまで辿り着きました。いや、さすがに一人で狩るの飽きたので、明日、会社で同僚に頼もうかと思ってた訳です。だって「暴君の時代」ってディアブロ2匹っすよ。面倒くさいッス。 .... 晩ご飯食べたら何か暇…

掃除とランニングで気分転換

今日は雪も無く、それなりに穏やかな日です。 午前中は撮り貯めた番組の消化をこなしたけど、完全消化ちょっと無理か。ITホワイトボックスとSPスペシャルが残ってしまった。モンハンは控えてよかったかも。 午後も天候は安定してるし、掃除にはもってこいで…

MHP3: ドリンク&上位★7クリア

もう少し時間が必要かと思ってたら「あれ?」ってくらいサクサク進みます。なんだろう。怒りがゲームの進行を速めるのか!?上位★7の大連続狩猟クエも後1つまで進みました。 素材の関係で、そろそろドリンククエを終わらせようと最後の「飛竜、走る走る」を…

MHP3: アカムとウカム

今週はイライラが止まらず、金曜日は速攻で帰宅。そんな僕を気遣って、同僚が「飲みに行きますか?」と声をかけてくれました。うれしかったけどもここは我慢。謹んでお断りしました。 お店で飲むお酒は楽しみたいクチ。愚痴って飲んでもお金がもったいないよ…

なんだこの茶番は

昨日は月初の会議。戯言を言う社長。噛み付く僕。 みんな昼間っから空気を悪くしてゴメンよ。でも、言わずにはいられない。なぜ自分の感覚が普通だと思っているんだろう。そんなのどうでもいいってみんな思ってるのに。 .... 夜の株主総会。時間がないので手…