刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントの有効期限を確認しましょう

最近、いかにお得な情報を得て、効率良くポイントを貯めるか。それが強調されてる感じがします。 本当はポイントカード好きじゃないのです。本当はクレジットカード使いたくないのです。 でもでもでも。 実際、同じ買物するならポイント貯まった方が得だし。…

11nのルータが安くなってる

7/12(土)の段階で、ネット環境は無事に復旧しました。自作PCとnasneを無視すれば、これでほぼ元通りです。 もうWi-Fiだけでいいのかな。余計は出費は嫌だし。 そう思ってたのですが、Mac miniをWi-Fiで使ってると、かなり発熱が気になります。LAN接続ならま…

落雷被害後の対処

結局、落雷による被害は、ネット環境と別棟にある保冷庫だけでした。 昔みたいに落雷で、隣のアパートが出火して、うちの車庫を焦がしたとか、電信柱の送電線の皮膜が燃えて、じわじわ倉庫に伝わってきたとか、そんな大げさな話じゃなくて良かったです。 そ…

落雷被害に遭った

先日(7/9)、台風が沖縄に上陸した頃、こちらも雷を伴う暴風雨になりました。この時期の激しい雨は、水害の事を思い出すので、本当に嫌です。 月初から原因不明の頭痛続きで、帰宅後は何もヤル気が起きず。 ←原因は多分アレそれがようやく治って、納品準備も…