刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッツ光でのプロバイダ選択が悩ましい

フレッツ光の工事は予定時刻を若干過ぎたものの、ほぼ午前中に完了しました。午後からはISPの変更です。 ADSL接続のISPはplala。プラン変更で光回線接続に対応するには「ぷらら光メイト」への変更が必要です。 なかなか見つけにくい場所に情報があります。そ…

フレッツ光の工事日がきた

不安な日々を過ごしつつも、フレッツ光の工事日(6/14)を迎えました。 工事担当者はとてもフレンドリーな方でした。中々の熟練者でラッキーでした。 挨拶もそこそこで、アナログ線の調査を始めたものの、電話機が設置してある居間までの経路が見つかりませ…

実家にフレッツ光を申し込んだ

実家に戻ってまもなく、NTT東日本からADSL廃止予定の案内が届きました。 アナログ網がIP化されるのであれば、ADSL廃止はやむなし。なので、2025年までに変更を検討してね……だったら良かったのですが、実家の地域はそれより前倒しの2020年まで。 実家はNTT局…

ブログを引っ越してみた

本日、「ココログ」から「はてなブログ」に引っ越してきました。 現在は人生の仕切り直し中なので、ブログの移行はその一環みたいなものです。 元々はブログの移行というより、いまどきのVPSで何かしてみたいと想ってたのですが、やっぱりブログは別カナーと…