刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: アカムとウカム

今週はイライラが止まらず、金曜日は速攻で帰宅。
そんな僕を気遣って、同僚が「飲みに行きますか?」と声をかけてくれました。
うれしかったけどもここは我慢。謹んでお断りしました。

お店で飲むお酒は楽しみたいクチ。
愚痴って飲んでもお金がもったいないよ。

そんな訳で、ふて寝ならぬふてモンハンです。
昨晩と今日でようやく単体狩猟クエをクリアしました。
リオレウス希少種にはどうしても勝てないので、同僚にヘルプを依頼。
なんとか捕獲して、残るはイビルジョー単体。
途中、ベリオロス2匹やらティガレックス2匹やらを狩り、そろそろシメに行きましょう。

....

イビルジョーは相変わらず強いです。
が、今の僕にはアイテム達がついてます。
シビレ肉、眠り肉はとても有効。大タル爆弾Gもいいです。
とにかく使えるアイテムはドンドン投入し、なんとか39分で狩猟完了。
スラッシュアックスのボルトペッカーでも狩れました。

そして、アカムトルムとウカムルバスのクエが表示されました。
こんなの一人じゃ無理だよ・・・

さて、上位★7の大連続狩猟やドリンククエも残ってたので、そっちに行こうかな。