刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど9年前のPS3のHDDをSSDに換装する

DUALSHOCK3 の件が片付いたので、次は PS3 本体の SSD 化です。 私の所持してる PS3 は 160GB HDD 内臓の CECH-3000A。9年前の機種なので、SATA の転送速度は 1.5Gbps です。ネット上には SSD への換装事例がありますが、転送速度には期待できません。 私の…

荒ぶるDUALSHOCK3の修理の話

誤動作が多くなり、使用に耐えなくなった PS3 のコントローラー DUALSHOCK3 。故障なら捨てるしか無いと思ってたのですが、実は簡単に修理できる事を知りました。 と言っても、こちらの動画を参考にしただけです。 【修理】誤作動するPS3コントローラー DUAL…

1ヶ月断酒して30回目の献血してきた

先日、ようやく30回目の献血ができました。 足掛け20年での一区切りです。1ヶ月の断酒期間を設けたので、きれいな血を提供できたと思います。 区切りの記念品を戴きました。ネタバレしないように外箱の写真を載せておきます。 今回の件で、10回目の記念品の…