刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイ対策してみた

相変わらず仕事が山積みの状態ですが、今週は月曜日から飛ばしてました。いや、巻き込まれた、って感じでしょうか。目が痛いから早出して、涼しい時間帯に仕事してるのに、夜の会議はナシだよ。 もう深夜残業に入る頃には、目は痛いわ、妙なテンションになる…

ちょこっとブログを統合してみた

最近、仕事が忙しくなり、ゆっくり勉強してる時間も余裕もなくなってきました。以前なら十分に時間をかけて実装し、感じた事をまとめられたのですが。 今、勉強できるのは勤務時間外、それも残業続きだと、思ったように進みません。一番の問題が、テキスト代…

50,000km達成!そして50,000PVも!

10年前に買ったマイカーですが、ようやく走行距離が50,000kmを超えました。 購入時からずっと通勤に使ってたものの、前職は自宅から1km未満。昼・夜の食事で3往復しても、6km未満。これじゃ、ほとんど乗ってないようなもんですね。 以前は、週末になると新潟…

RDT234WXを買ったら世界が変わったよ

先週末、MITSUBISHI RDT234WXを買いました。これで、家のLCDが3台に…って話ではありません。実は会社の開発作業にFull HD対応のLCDが欲しくなり、私物を使う事にしたのです。 会社に私物を持って行くの賛否両論なのですが、僕はアリだと思います。別に壊れた…

意外と快適なnasne

先月末にnasneを購入しました。PS3とLAN接続して、地デジやBSの番組を視聴/録画できる装置です。 現在、僕の部屋にはREGZA 32H7000+eSATA外付けHDDがあります。ブルーレイ・レコーダーやHDDレコーダーの類いは持ってません。基本的に番組を録画しても、視聴…

PowerBookG4はもう…

本日、ついにPowerBookG4を化粧箱に戻しました。購入した頃の記憶が蘇って、ちょっと懐かしかったな。色々と勉強させてもらいました。ありがとう。 .... 1ヶ月前、Ubuntu10.04で快適な環境を手に入れたのもつかの間。TouchPadが使えないのが不便で、どうして…

ETCマイレージを交換してみた

以前はあまり利用してなかった高速道路ですが、最近は大活躍。今月の「勝手にサマータイム」のインフラとして一役買ってます。 そんなところに届いたのは、ETCマイレージのポイント切れ通知。おー、まだ残ってたのか。無職時代は一回も高速道路を使わなかっ…

勝手にサマータイム開始

今月は妙に忙しいのですが、先週の水曜日からさらに忙しくなりました。不本意でも「仕事」なので、とにかく担当になった所はこなさなきゃなのです。## 仕事の愚痴は書かない…ぞ。 がっつり残業してもいいのですが、今はドライアイの季節。2/4のエントリーで…

年末年始のキャンセル分を消化した

先週末で、ようやく年末年始に予定してた計画が完了しました。 体調不良とはいえ、各所に迷惑をかけてしまったのは事実。無職時代も変わらず接してくれた人達なので、本当に申し訳なく思ってました。 で、最後に残った(残した)のが、今回のイベント。色んな…

今の職場でもドライアイで悶絶

久しぶりにタイムリーなエントリーをひとつ。 今日は天候とは関係無しに高速道路を使って通勤しました。仕事のスケジュールには余裕があったけど、帰りに色々と買物したかったもので。 8:00付近は人がほとんど居ない時間帯なので、ものすごく仕事が捗ります…

まだ使うぞdocomoのガラケー

今日は朝イチから国道付近のドコモショップへ行ってきました。 昨日、会社抜けて立ち寄った際は、ケータイ点検に一時間待ち(!?)。お預かりをお願いしたけど、拒否されたので諦めました。 なので、今日は開店に合わせて家を出発。10:05には入店できたけど、そ…