刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目の避難訓練

うちの会社では年に一度、避難訓練が行われます。強制参加なのが嫌だけど、感心したところもあります。 今の会社は自社ビルでセキュリティは万全です。ISO27001やPマーク取得の一環ではありますが、情報を扱う企業としては当然です。 同じ自社ビルだった前の…

またまた修理になりました

2月で50,000km超えを果たしたマイカーですが、そろそろガタが来てるようです。定期的に整備工場で6ヶ月点検を受けてるのですが、毎回要修理になります。 諸事情により定期点検を受ける必要があるため、そこで問題があれば当然こうなるわけで。でも毎回修理っ…

MH4: 購入〜村エンドロール

モンハン4が発売されて早くも一ヶ月経ちました。今回は初めての予約購入です。 それだけ気合いを入れてた割には、あまり進んでません。解禁日当日に東京方面へ用事があり、せっかく届いた荷物を受け取れませんでした。しかも台風で予定をいくつかキャンセル…

就職して一年経った

現在の会社に入社して、本日でちょうど丸一年になりました。我ながら良く続いてると思ってます。 アパートも借りずに、毎日行きだけ高速使っての通勤。渋滞すると一時間以上かかるので、これは仕方ないので必要経費としてます。 仕事はと言うと…まぁ相変わら…

3DS LLに買換えた

ほぼMH3G専用機として購入した3DS。あまりの調子の悪さに閉口し、3DS LLに買い換えてしまいました。 購入してから、まだ2年も経ってないのに… 数回、手からポロッと落とした事もありますが、本体はほぼ無傷です。LCDだって割れてないし、動作には問題ありま…

やっと爪が再生した

毎年恒例になってる弥彦ウォーク&登山ですが、今年は5/26に開催されました。 恩師宅に集合(4:00) →(徒歩で約4時間)→ 弥彦山の登山口→(登山約1時間)→ 頂上でお参りと軽い食事 →(下山約40分)→ 弥彦山の登山口 →(徒歩で約4時間)→ 恩師宅に帰宅(15:30) こんなハ…

10月なのに真夏日

本日は10/9(水)です。10月です。台風の影響とはいえ、10月なのに暑すぎでしょ! どのくらい暑かったかと言えば、「新潟県糸魚川市で10月の観測史上初の猛暑日を記録」 → こちら by NHKと、報道されるくらいの暑さでした。 台風が温帯低気圧に変わりつつ、日…

今年は不作続き

今年はウチの作物の収穫具合が芳しくないです。と言っても、作ってるのは母ですが… 毎年食べ切れないくらいに採れるので、お裾分けするのが恒例でした。まったくゼロとは言わないものの、収穫量が少なくウチで食べ切れるくらい。 今年の天候というだけではな…