刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ありえないミス

今日は久しぶりに販売店さんから連絡が。
「あのー、なんか○○社のシステム起動しなくなったんだけどさー。」
「こんなエラー出てるんだけど、何だろうね?」

って、おいおい。そのエラーコードは、
ファイルが見つかりません
ですけど、データファイルはありますか?

「あー、そーかー。何かいらないと思ってファイル消したら起動しなくなったんだって。」

いやいやいやいや、ありえないし。
そして、そんな棒読みで言われましても。。。
話によると、事務員さんが良かれと思って消してしまったそうです。

「あー、そーそー。バックアップないんだよねー。年末のしか。どーすればいー?」

ぎゃー、そんなの無理だって。僕はエスパーじゃないんだからさ。
アンタ知っててワザと言ってるでしょ。絶対。
まぁ、落ち着こう。
とりあえずは現状と古いデータの差分取って判断しようって事で今日は終了。
さて、どうなるでしょうか。