刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は株主総会

2月も今日で終わり、明日から3月ですね。僕にとっての明日は微妙な日になりそうです。 うちの会社は毎月1日の午前中に月初の会議が開催されます。この会議の動向が、夜の株主総会での僕の発言に影響するのは必至。さーて、どうなりますやら。 .... マジで引…

東京マラソン2011

明後日は、いよいよ東京マラソン。僕も申し込んだけど、残念ながら今回は抽選にハズレました。 ホノルルマラソン組から2名が当選したので、応援に行くぞ!って話があったけど、応援だけで東京はキツイっす。そもそも明日は出勤日なので、皆さんとは一緒に行…

今月2回目のリフレ

いつもなら月1ペースで通ってるリフレですが、今月は特別に2回行くことに。 ストレッチと寒中ランニングを数回走ったおかげで、少しは体が解れたようです。前回はむくみがヒド過ぎて施術できなかったようなので、今回はトレーニングの効果の確認と、これから…

MHP3: HR6→アマツ討伐

ようやく、二つ目のチェックポイントのアマツマガツチの討伐&勲章ゲットまで終わりました。ちょうど一ヶ月前に、HR6まで上がったのですが、そこからが長かった。ソロだと属性に対応した武器が必要なのは身に染みてるので、素材集めのために、クリア済みのク…

風邪気味なのか

先週は、なんだか偏頭痛が続いてまして。不本意な仕事が続くから?イライラさせてくれる新人がいるから?寒中ランニングを2日もやったから? まぁ、とにかく集中力が今ひとつ有りませんでした。 良くない傾向です。 .... 金曜日にイライラが過ぎて久しぶりの…

satieのチョコうまーい

同僚からお裾分けてで頂いた生チョコなのですが、「satie」これ、とっても美味しいですね。 .... いやー、いろいろなチョコ食べてきたけど、これは僕の味覚に合います。てか、はっきり言ってツボです。このチョコ買ってでも食べたいと思ったのは初めてです。…

更新の時期

この時期は何かと、次の段階へ向けていろいろ策を練るところなのですが。。。身動き取れない。何しても損しそう。 まぁ、この低金利では仕方ない。会社を休んでまで銀行巡りすることはないな。 .... そろそろ証券の口座でも持った方が良さそうだわ。

アルツ磐梯に行ってきました。

3連休の初日は会社の同僚&退職者の有志でスキー&スノボしてきました。一体いつ以来だろう。。。福島方面に行く機会は滅多に無いし、最後に行ったのは猫魔だし。 それにしても、アルツ磐梯はとても混雑してました。太平洋側の地域の方々が多かったみたい。 …

寒中ランニング

昨晩は寒かったけど、星空が見えてました。氷点下まで下がったのは知ってました。雪も落ち着き、歩道はランニングできるくらい乾いてるようだし。真冬の外ラン・チャンスは貴重です。そんな訳で、JOYFITではなく冬の屋外を走ることにしました。 .... ストレ…

体が固い

今日は、3ヶ月振りのJOYFIT。タイム会員になって初めてのチャージです。 外ランに切り替えてから、たまに体育館でも走っていたのですが、22:00で閉まるので困ります。23:00なら十分な距離を走れるのですが、無料の施設にそんな希望を抱くのはねぇ。 とにかく…

テキスト半分消化

時間泥棒(別名モンハン)によって、12月・1月と2ヶ月も勉強できませんでした。いや、単に僕が悪いだけで、モンハンに罪はないのですが・・・昨日は、ちょっと調子に乗って飲み過ぎたので、今日はおとなしく録画分を消化してました。 ようやく12月分が終わり…

さっぱりした

昨日は2ヶ月ぶりに髪を切りました。 ほんとは先週の吹雪の中、切りに行くはずだったのに。カット予約して、駐車場の雪をのけて、さぁ行くぞ!って勢いで、車に乗り込んだのはいいが、セルが回らない。泣く泣くキャンセルを入れたのです。 でも、昨日はいい天…

癒されてきました

先週まで冬将軍の影響で雪が凄すぎでした。特に日曜は、寒さの影響で僕の車のバッテリーが上がってしまうくらい。車の方はブースターでエンジンを始動できたので、充電のため意味無しドライブ。おかげで、いろいろ予定が狂ってイライラも募ります。 そう言え…

戦国鍋TV

僕の地域では放送してませんが、「戦国鍋TV」って番組があるそうですね。ソノさんから教えてもらったのですが、これ「イイネ!」 ソノさんの説明の下りですら興味津々だったけど、実際見たらホント面白い!会社だったので押さえ気味に反応してましたが、僕の…

イライラが治まらない

2月初日からイライラ。彼の話は何なん。理解の限界を超えたり、訳の分からない話が続いた為?彼も自分の精神状態を落ち着けるのに精一杯だったのかな。自分に都合の良い話題と論点でまくし立てるが、誰も理解できないぞ。何だこりゃ。親子ゲンカは他所で、昔…