刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯周病検診を受けてきた

先日、市役所から「歯周病検診」の案内が届きました。今なら600円ポッキリで受診できるとの事。 今までも歯の健康状態を維持するため、毎年一度は歯科医院に足を運んでました。歯科医から「いつもキレイにしてますね」と褒められてたのは良い思い出です。 そ…

mintupgradeで失敗したけどTimeShiftで助かった

新しいPCにWin10をインストールした後、各種ドライバや開発環境を整えてOctober 2018 Updateを待ってました。しかし、残念ながらファイル消失問題が発覚し、正式リリースは延期に。それならと、Win10の整備は後にして、先にLinux系を整える事にしました。 ..…

Ryzen5 2600XとB450マザーで再スタート

先般、購入した構成品については初期故障はなく、あっさり組み上がりました。 マザーボードにCPUを入れて、CPUにグリスを塗りつけ、クーラーをつけて、ケースに入れて残りのパーツをはめ込み、各種配線すればお終い。 換装なので、そんなにやる事はありませ…

自作PCを刷新しよう

色々と踏ん切りがついたので、自作PCを刷新することにしました。 自作PCの刷新にあたり、どのような構成にするのが最善なのか、かなり悩みました。以前なら勢いのままパーツ変更して何とかするのが醍醐味だったのですが...今はそんな状況でもない訳でして…こ…

DF-35は本当に長く使えるケースだった

自作PCを刷新しようと決意した後、現在の構成について振り返ってました。高い静音性を目指すあまり、なかなかの迷走っぷりだったのを思い出しました。 現在の構成に落ち着けたのは、2011年4月に購入したAntec DF-35 というPCケースによるところが大きいです…