刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ冬の季節になりました

最近、雷が多いです。僕の住む地域では「大きな雷が鳴ると季節の変わり目」って言われてます。実際、極端に大きな雷が鳴ったり大雨の後、気候が激変することがあります。 昨日・一昨日と、そんな感じの雷だったのですが、今日は一転して「快晴」。なんだかな…

PBXは無事だったけど

原因は未だ不明です。まあ、使えてるからいいです。僕のじゃないし。しかし、まったく別の問題点が発覚しました。 なんと代表の電話番号が留守電の自動応答からモレてました。\(;゚∇゚)/ 休日の留守電メッセージが「ただいま、電話を転送しております」って、…

PBXは大丈夫かな

今日は会社のゲートウェイサーバを交換する予定でした。しかし、昨日のPBX暴走事件により、交換は見送ることに。そんな事してる場合じゃないし。 昨日・一昨日と、ウチの会社は展示会でした。昨日は特に天気もよく、なんか今日は平和だな〜なんて思ってたく…

今日は誕生日なので

昨日の快晴から急展開の雨と寒さに布団から出られず。うだうだしてましたが、足ツボマッサージに行ってきました。プリペイドカードの期限が29日までだし、買物にも行かなきゃだったので、県央SATYへ。 いやーそれにしても外は寒い。風も強い。今週はそろそろ…

せっかく晴れたので

今日は体育館を走るつもりでした。でも、週間予報は明日からずっと雨。きっと、そのうち雪になるのかな。 そんな訳で、せっかく路面が乾いてるので、外ランニングしてきました。 .... 23日は東京マラソンに出場する人と長岡で飲み会でした。焼き鳥屋は久しぶ…

雨のランニング

今日は雨。小雨がパラパラと降ったり止んだり。週末は土日休みだったけど、体はまったく動かさず。原因は、録画した番組の溜まりすぎ。HDDの空き容量が残り少なくなってしまい、観ては削除の繰り返しでした。 快晴の外を眺めつつ、少々もったいない気もしま…

白ソーセージの食べ方

僕はソーセージが好きです。ビールと一緒に食べれたら幸せです。ドイツへ行き、現地の白ソーセージ(das Weißwurst)を食べてみたい。僕の憧れのひとつです。....テレビでドイツ語で、Fleischermeisterの小島さんのお店に訪問するコーナーがありました。石井さ…

ニュースで英会話がおもしろい

最近、外国語に大きな興味を持って接してるせいか、よく耳に入ってきます。一ヶ月くらい前に、たまたまチャンネルを合わせたら、NHK-Eの「ニュースで英会話」でした。いやー、これがなかなかおもしろく、思わず見入ってしまいました。 .... 英語に一生懸命だ…

無事に退院

今週、思ったよりも早く、母親が退院して戻ってきました。日常生活には問題ありません。今後は経過観察はあるものの、とりあえずは元通りと思って良いようです。 .... 日曜日、病院に行ったときも元気そうでした。目つきは入院前よりいいほどです。 ただ、有…

悔しいから、すごいの作ってやるっ。

昨日の話。家事をしてて文句や小言を言われるとこんなに気分悪いって、よく分かりました。 いわゆる当てつけです。それと覚悟も少々。牛肉のワイン煮という、面倒くさい料理を作ることにしました。 ... その前に腹ごしらえ。残り物は冷や飯半膳。よーし、今…

ご飯を炊いてみた

いや、一人暮らしの頃は普通にご飯は炊いてましたよ。でも、実家って、母親が炊いてくれるもんだと。てか、母親の台所なので、いろいろ都合や加減があるので他所の家みたい。 母親がおでん・里芋の煮転がし、妹がもつ煮を用意してくれたのですが・・・ゴハン…

手術成功!

日曜日の午後から母親が脳動脈瘤の手術のため入院してます。 そのため、家事全般を父親と分担することになってるのですが、どうにもかみ合いません。特に食事。僕が食事を作ると洋食っぽくなるのですが、父親は「和食」が希望のようです。平日、仕事しながら…

ノルチャのサラミ

イタリア語は分かりませんが、おいしそうなのは分かります。 先週、たまたまテレビをつけたら「テレビでイタリア語」の時間でした。すぐチャンネルを変えるつもりが、サラミ屋さんの前でのプラクティス。 サラミに始まり、ハム・ベーコン・ソーセージ。大好…