刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪ブラシを新調した

先週の木曜日は「ついに雪のシーズン到来!」的なドカ雪でした。 水曜日の夜間から降り始めて、みぞれになったり、あられになったり。出勤時には少し降ってた程度だったのに、お昼前に外を見たら真っ白! 日中もずっと降り続き、あぁ〜これで冬始まったか〜…

急な発熱〜早退…

月曜日の事です。急な発熱で午後から早退してしまいました。 朝、起きた際は何ともなく、、、いや、今思うとちょっとダルかったのかもしれません。出社してから徐々に寒気がしてきました。 10:00頃には寒気で震えがとまらない非常にやっかいな状態でした。同…

PowerBookG4逝った

Mac

昨日、僕のPowerBook G4が完全に沈黙してしまいました。 ノートPCでは、このような症状はよくある話です。電源OFFの状態でバッテリーを抜き、ACアダプターを接続して電源ON。もちろんシャットダウン後です。これでダメでもメモリモジュールを抜き差しすれば…

PCの64bit化ほぼ完了

本日ようやくPC周りの環境整備が終わりました。滅多に使わないWinXP/7は元々64bit版でしたが、Ubuntuも13.10で64bit版。これで、手持ちPCの64bit化はほぼ完了です。 .... ソロ活動に入った頃はまだMacOSXが64bit移行期。それを思うと感慨深いなぁ。Mac mini …

11月でタイヤ交換するなんて

あっという間に師走です。本来なら11月頭で納品して、今頃はのんびりしてるはずだったのに・・・まぁ、それは置いといて。 先週末、11月30日にクルマのタイヤを冬用に交換しました。これは僕がクルマを乗り始めてから最も早い時期での交換になります。 僕の…