刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ買って、もうすぐ丸3年

携帯(docomo N-02B)を購入して、来月の17日で丸3年になります。今でもキズや汚れはほとんどなく、相変わらずキレイに使ってます。 そんな携帯ですが、今月に入ってから急にバッテリーの保ちが悪くなりました。ついに今日はトラブル発生。 フル充電だったのに…

よく見る悪夢〜留年編

先週の金曜日、久しぶりに見たくもない夢を見ました。ざっくり言うと、大学を卒業できなくて留年してしまう夢です。 この夢の場合、毎回微妙に状況や登場人物が異なります。・登場する友人は1〜5名くらい。・同じ学部学科のメンバーまたは転科したゼミのメン…

新しいウェアで滑ってみた

昨日のエントリーの続き、というか補足です。 実は今回のスキーには新調したスキーウェアで行ってきました。年末に買ったものの、未だ日の目を見ない状況が続き、ずっと購入時の袋まま。例の体調不良で機会を逃してしまったので、是非着てみたかったのです。…

妙高杉ノ原でシーズン初滑り

1/20(日)は妙高杉ノ原で今シーズン初滑りをしてきました。 急な招集は毎度の事ですが、今回は無理をしても行くつもりでした。だって、二回もスキーのお誘い断ったんだもの。そりゃ行くでしょ!そして、今回は一年前の初滑りより雪のコンディションが良いっぽ…

陣中見舞いと急な新年会

今年、成人の日付近の休みはどこも行かず飲み…ではなくて。年末年始にキャンセルした各所への連絡と訪問に当てました。## その空き時間にPowerBookいじってた感じです。 で、連休初日は2年半ぶりの友人宅へ訪問してきました。そもそも、その友人は転勤族とい…

PowerBookG4はUbuntu10.04で!

箱入り娘のように大切にしてたPowerBookG4 (M9677J/A)。大切にし過ぎて、ほとんど活用してなかったのは前に書いた通りです。その割には、当時の高額なメモリ(1GB)やFW800外付けHDD(250GB)等、贅沢な装備を付けてあげてたダメ親、つーか大馬鹿野郎です。 2006…

就職して三ヶ月経ったら色々と飽きた

就職してから、もう三ヶ月経ちました。年末年始を挟んだので、稼働日は少ないですが三ヶ月経ちました。んー、何なんでしょうか。この充実感の無さは。 技術屋としては、技術的に得るものが全く無い仕事って、単調すぎてつまらない。おかしいなぁ。技術的なス…

母のケータイがそろそろ限界

月曜日に来てた、例の通知の件ですが、無事に手続きが済みました。 手続き自体は母親に依頼したので、実際どんなやり取りをしたのか分かりません。通知書の通り、本人じゃなくても大丈夫です。なので、自宅より遠い職場でも安心です。 ←何が この件、翌日の…

注意!保険証を捨てちゃダメ

そりゃ、当たり前でしょ!と、ツッコミが入ると思われますが続けます。 今日は仕事始めだったので、多少は早く帰宅できました。## 具合悪そうにしてても容赦ないよねー。 ←心の叫び(1)## 定時とは言わないけど、帰らしてくれよー。 ←心の叫び(2) なんでか食…

さらば我が青春

新年早々、とても悲しい連絡が届きました。昨年の暮れに、高校時代からの友人が急逝しました。もうすぐ誕生日だったのに…。もう同い年になる事はありません。永遠に年下のままです。 一年前に退職メールを送った際、その返信には病気になったと書かれてまし…

2013年の書き始め

明けましておめでとうございます。年末年始は肉体的精神的なダメージもありまして、ゆっくりまったりしてました。今日が仕事始めならぬブログ始めです。そんな訳で、ちょっと年末を振り返ってみます。 .... 就職して2ヶ月以上になりますが、全くお気楽ではな…