刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4KとWQHDで迷ってたけど、距離感が大切だった

FullHD を超える解像度のモニタを購入するにあたり、それなりの時間をかけてしまったのには理由があります。 当初、4K モニタを購入するつもりで Windows / Mac の併用について調べてたのですが、色々な意見があり過ぎて、どれが正しいのか判断できません。…

WQHDなBenQ PD2700Qを購入しました

昨年からずっと迷ってた27インチモニターですが、ようやく決めました。 購入したのは、4KではなくWQHD(2560x1440)で27インチのBenQ PD2700Qです。 www.benq.com 現在、自作PC(Windows/Linux)とHDMI接続、MacBook ProとDisplayPort接続にして、100時間くらい…

ココログ退会しました

予告してたココログの記事削除の件ですが、本日、ようやく実行しました。ココログも退会したので、これからは Hatena Blog だけになります。 livedoor Blog と mixi のアカウントも削除したので、ずいぶんスッキリしました。 あとは積極的に利用する理由が見…