刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメマラソンに参加します

RUNNETで申し込んだマラソン大会の参加通知書が届きました。 「第3回 南魚沼グルメマラソン」に参加します!久しぶりのハーフマラソンですが、きちんと走れるか心配です。完走できるとは思うけど、タイムがどうなる事やら。 2時間半超えたらどうしよう・・・…

旬の野菜なのに・・・偏り過ぎだよ

今年の天候はいろいろな作物に影響を及ぼしてます。寒かったり暑かったり、急激な寒暖差は生物(人間も含む)によろしくありません。 今シーズンはフキノトウの少なさとか、田植えの時期の微妙さとか。菜っ葉系や根菜の作物やイチゴまで育たないとか、散々らし…

日比谷と美術に触れてきた

もう先週の話になりますが、急遽1泊2日の東京ツアーに行ってきました。目的は日比谷オクトーバーフェスト2012と美術鑑賞。 無職だけれど、平日を活かせる機会は今しかないのです! 平日割引と高速バスの効果で安上がりの旅になりました。まぁ、スカイツリー…

MH3G: 怒ジョーとラ希ア

ゴールデンウィークから続く狩りの日々。いけないと思いつつも段々プレイ時間が延びて行きます。 希少特産品集めも終盤になり、後はガノスだけ。 全部集めなくても良いのになんで勲章でないんだろ。 まったり狩りしてるつもりが、防具スキルの組み合わせが楽…

ジャクソン社が無くなってた

えー、続きを書く展開ではなかったのですが、成り行きでもう少し。エントリーの裏を取ってたら、(僕には)ショッキングな事実が判明したもので・・・ .... 最近、毎日コーヒーばかり飲んでる話をしてたら、紅茶の処分に困ってるとの事。それなら、僕が飲みま…

紅茶の思い出

実は僕、お茶が好きです。(いや、好きでした。かな。) ブラックなコーヒーをがぶ飲みしてる姿を見てる人は「またまた〜(笑)」と思うかも。さらに、がぶ飲みなら、生ビールをジョッキで飲み干してる方が日常だろうけれども。↑それは否定しない 僕にもお酒が飲…

戦国鍋TV#49〜#66

しばらく流してた戦国鍋TVですが、別に忘れてたり、飽きたんじゃありません。ちゃんと観てましたよ。 「戦国サポートセンター2」は相変わらずおもしろいまま終幕。やはり、情に流されてはいけません。 「戦国にほえろ!」が始まり、思ってたより1コーナーが…

お祭りなのに雨だなんて

本日は地元のお祭りの日です。 毎年、親戚や友人達が駐車場を求めてウチにやって来ます。たいがい玄関まで挨拶に来てくれますが、ブッキングすると何かと面倒です。なので、最近は早い者勝ちで、ご自由にどうぞ。挨拶不要です。って事にしてます。 話に聞く…

MH3G: 港G級★7クリア

エクリクシーを使った戦いにも少々飽きた頃、七星剣斧【開陽】が強いことを知りました。ノーマルで紫ゲージで、覚醒つけると「毒」の状態異常。これは是非作ってみたい! しかし、ルナルガの希少素材「朧月の欠片」が手に入りません。持ってる防具はナルガX…

ご挨拶に伺う予定だったのに

数日前、在職中にお世話になった会社の社長が急逝されました。訃報が届いたのが月曜日で、昨晩はお通夜にも参列してきました。経営者の66歳なんて、まだまだ現役で活躍される年齢です。これからも長いお付き合いを、と思ってたのに残念でなりません。 .... …

退職して半年経った

つい最近まで雪が降ってたのに、すっかり春。 というか、もう夏が来そうな陽気。 退職した頃は秋風が冷たく、冬支度を始めたくらいだったのに。気づけば退職してから半年が経過してるし。あっと言う間だったなぁ。 退職半年記念日(?)以降は、呑んだり、花見…