刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ばぁさんが倒れた

仕事中に携帯が鳴った。母からだ。
めずらしい。どーしたんだろう。。。

てか、そんな悠長なことではない!緊急だからに決まってる!!
まさか、また父が屋根から転落したのか!?
などと考えつつ電話にでたら、母方の祖母が突然倒れたとのこと。

救急車で病院に担ぎ込まれたのは確かだが、状況は不明。
とにかく病院に行くので、後はよろしくとのこと。

....

後はよろしくと言われたけど、僕も病院に向かうことに。
定時後、すぐに直行しました。
しかし、両親はおろか親族の姿も見えず手持ち無沙汰。
どうやら皆は医師の診断結果を聞かされてるようです。

妹に連絡してたら父と遭遇。
状況は聞いてないってことで、僕はとりあえず一時帰宅。

....

さてさて、火の元は・・・きちんとしてますな。台所は・・・あぁ。
晩ご飯の準備の途中だったようで、まな板には切りかけのほうれん草が乗ってます。
テーブルの上には、畑から掘ってきたばかりのふきのとうがコロコロと。

21:00過ぎにようやく父だけ帰宅。
脳梗塞のようで、意識はあるものの反応は無いとのこと。
うーん、90過ぎてもチャリでウチに来るくらい元気だったのに・・・
急な展開だなぁ。。。

命に別状があるかはまだ分からないけど、今は様子見だそうです。