刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC割引のおかげです

冬期から渋滞回避として高速道路を利用して出勤してます。当初は冬の間だけと思ってたのですが、これがなかなか快適なのです。 徐々に(納得いかない)仕事の幅と量が増えてきて疲労困憊。少しでも効率良く仕事をこなそうと思ってても、通勤で1時間以上。遅刻…

おめでたの前に

現プロジェクトに割当られてから、ハードな日々を過ごしてます。今の仕事の話を書くと不満が出まくりなので、それ以外のところを少々。 今日は初めてプロジェクトのメンバーと個人的なアドレス交換をしました。相手は隣の席だし、会社のケータイも知ってるの…

折りたたみ自転車を買いました

ちょっと前に一目惚れした折りたたみ自転車ですが、どうしても欲しくなりました。 昨日の午前中にアマゾンからポチッと購入したところ、午後には発送済みのメールが届きました。で、今日の午前中には大きな荷物が玄関にドーン!部屋に運んだらこんな感じです…

Office: Wordにはオブジェクトの選択ツールが存在した

一年ちょっと前にOffice for mac 2011のオブジェクト選択ツールについて不満を書きました。 当時の回避策はPowerPointでシェイプや画像のオブジェクトを編集する事でした。PowerPointには複数のオブジェクトをまとめて選択する機能がメニューに存在し、意識…

ガラケー辞めました

ようやくブログを更新できる状態になったので、久しぶりのエントリーです。あまりに久しぶり過ぎてどうしようかと思ったのですが、まずはここから。 .... 突然ですが、docomoのガラケー辞めました。その理由はただひとつ。 "僕の部屋ではガラケーの電波が入…