刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP3: アルバトリオン来ました

昨日の夜、実はもう1クエで複数狩猟クエが終わるとこまで辿り着きました。
いや、さすがに一人で狩るの飽きたので、明日、会社で同僚に頼もうかと思ってた訳です。
だって「暴君の時代」ってディアブロ2匹っすよ。面倒くさいッス。

....

晩ご飯食べたら何か暇になったので、碧玉狙いでジンオウガ2匹クエで暇つぶし。
そしたら、後は捕獲するだけなのに力尽きてキャンプへ。
わー時間が無いっっっ・・・大急ぎで戻り、捕獲の用意を!!!!!!!
罠張った途端、時間切れ・・・くっそ〜
でも、2匹とも尻尾切ったので、ここはセーブ。

イヤ、これはたまたまさ。
僕も巧くなってるハズ!
リオレウス希少種へGo!→秒殺→分殺→分殺  ※15分くらい
・・・・・・・・・・・・・・・・・けっ→リセット

ならダメ元で「暴君の時代」行ってみるか!
ってノリで試し狩り。そしたら、何だかいい感じ。
1匹目は25分かかってしまい、あれ〜ダメかも〜。
2匹目は偶然、地形にハメた感じになり、しばらくは僕のターン。
押し飛ばされてエリアチェンジ→戻ってザクザク→押し飛ばされてエリアチェンジ→戻ってザクザク→(続く)
亜種が逃亡するまでこのパターンが続きました。

で、追いついて一撃加えたら、捕獲の見極めチャーンス!
わーい。複数狩猟クエ完了!!

アルバトリオンのクエが登場し、これも一人は無理ですね。
明日は同僚に頼んで三界制覇だ!

....

きっと、さっきの希少種の件はたまたまさ。
ディアブロ2匹狩れるのに、レウス希少種1匹狩れないことは無いでしょう。

リオレウス希少種へGo!→瞬殺→瞬殺→瞬殺  ※5分くらい
・・・・・・・・・・・・・もう一人ではやらない・・・・・・・・・・・・