刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わって新潟飲み

今日は出勤日。月曜も出勤日。金曜・土曜も出勤日。世間は大型連休とか10連休とか言ってるけど、僕らは関係ない。 まぁ、今晩は久しぶりに新潟の仲間と飲み会。高速使って、サクッと行くべし。

会社に来たけど

今日は予報では雨だと言ってたのに。あまりに良い天気でもったいない。でも、今日は会社に行く。 .... NASを撤去する準備をしようと会社に来たものの、機材が足りない。あぁ、コンバートに使うって言ってたな。うーん。何だか急にやる気がなくなった。 せっ…

Ubuntu11.04をインストールしてみた

今日はUbuntu11.04のリリース日。GUIが変更になり、評価がイマイチな感じなのは承知の上。まぁ、自分で使ってみないと判断できないし。 .... 朝からダウンロードしようと7:30に出勤。ftpでもhttpでもtorrentでも何でも来やがれ!と、気合いを入れて、準備を…

歯の健康診断

今日は会社を中抜けして、歯科医院へ行って来ました。昨年のお盆に定期検診のハガキをもらってたのに。やっとです。 .... いつも誉められるくらい口腔内はキレイです。もちろん、歯の状態も万全です。そして、磨き過ぎで歯茎が下がり気味と叱られます。 今回…

Apple ID の更新忘れてた

本日、ようやくxcode4を使ってみる気になりました。で、apple.comからダウンロードを試みたら、いきなりのRegist画面。あれ?何で?? どうやら、2010年から開発規約が変更になってたようです。だから、Apple Developerのメールが届かなくなってたのか。なー…

春の嵐

って、程ではないけど、今日は寒い。風が強い。雨が冷たい。 .... 昨日は久しぶりの快晴。午前中から新潟へ買物しに行く予定だったけど、これはもったいない。急遽、予定を変更してランニングすることに。 しばらく、体調を崩してたので、まともに走るのは1…

いよいよUbuntu11.04

今週は、Ubuntu11.04のリリース週。そのための準備を進めてます。 個人的には、Ubuntu環境は10.04LTSで十分。ネット系や生活環境は全面的にMacへ移行したので、本当は必要ないんだけど。Windows系OSの整理も兼ねて、環境を組み替えてるところです。 GA-MA69G…

すじまきとタイヤ交換とまったりした午後

今日は朝から「すじまき」。←稲のタネを育成させる平たい箱(ヘギ)に蒔く作業。 天気予報通りの天気なので、昨日はしっかりと休息。今日は、朝6:30から始動です。いや、まぁ、いつも通りの起床なので、そんなに気合い入れてる訳ではありません。 土曜日の夕…

MHP3: 選ばれし者とは やっとクリア

大連続狩猟のラス前のクエ。ようやく今日終わりました。このクエ、一体何回ボコられたんだろう・・・ というか、本当はアルバを狩って、勲章が欲しかったのです。ここ2日間、連日アルバ狩りに失敗してまして。「片手剣の練習だー」と言う人が少々力尽き過ぎ…

病み上がりの大掃除

インフルエンザの症状は治まり、咳も落ち着きました。多少、鼻の炎症が残ってるけど、もういいかな。薬もちょうど無くなりました。平日なら病院に行って診断してもらうところですが、残念なから今日は休日。 雪が降る予報だったのに、今朝からいい天気。青空…

インフルエンザにやられました

今回もインフルは手強かった。 3/30の夜から4/1まで、まともに動けませんでした。今日から久しぶりに屋内ですが、活動再開です。 .... 3/30に早退して病院に行きたかったのですが、水曜日は往診で午後は休み。過去にインフルエンザに感染した経験から、こり…

データ復旧

3/30(水)はユーザのデータ調査の為、8:00前に出社。どれどれ、FTPサーバからダウンロード・・・って、おい。無いじゃん。速攻、クレームを入れ、午前中に再アップを依頼。 11:00くらいにようやくデータを入手。差異を確認したら、33個中31個はそのまま利用で…