刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Firefoxと言えば

本日、Firefox4をインストールしてみました。確かに速いです。
これで、HTML5とCSS3の正式な評価ができますね。

まぁ、実際のところSafariFirefoxも既に十分に高速ですよ?
なので、そろそろ開発のベクトルは別の方向でもいいような気がします。

....

僕の好きな映画のひとつがクリント・イーストウッド主演の「ファイヤーフォックス」です。
映画化された時期が古いので、今見ると少々微妙なところもあります。

冷戦時代における高機能な戦闘機を巡る謀略と人間模様・・・
って書くとチープな感じになりますが、いやいやどーして。
同じ時代の作品では、高機能な○○だと、Knight2000とかAirWolf等がありますね。
それぞれ好きですが、Firefoxが一番かも。
ステルス機能や思考(脳波)による機体操縦や武器操作。
なんか技術者心をくすぐられます。

あ。でも戦争やそれを幇助するものを擁護する気はないですヨ。