刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerBookG4の今後について

Mac

人生初MacだったPowerBookG4ですが、そろそろ終わりが近づいてきました。昨年末は無事に動作してたのですが、現在は色々と不具合を生じてます。 根本的な原因は内蔵電池の枯渇と外部バッテリーの完全放電。時計が狂うのはまだマシで、起動しないのには閉口し…

報酬を比べてはいけないけれど

昨日、給与明細書が配られました。支給日はまだまだ先ですが、連休前なので事前配布されたみたい。 今回の支給からようやく普通の状態になりました。というか、住民税以外の控除が規定通りになりました。 て、改めて明細を見てて思うのが、残業時間の欄。今…

就職して二ヶ月経ったら忘年会

最初のひと月はガリガリ開発してたのですが、このひと月は上流工程の仕事ばかり。ユーザの業界用語と仕様書に記載されていないギミックに悶絶してます。長年SEしてますが、このレベルの難解さは何というか、久しぶり?4月まではスケジュールが厳しいので、年…

やっぱMH3Gおもしろいなぁ

最近、ほんと久しぶりにMH3Gを起動しました。もちろん、Wii UのHD Ver.ではありません。 ←前職のモンハン部、誰も買わないって…一年前に発売された3DS版の方です。 無職期間はほとんどゲームしなかったのですが、再就職したら気晴らしもしたいなと。忙しくな…

2012年を振り返ると

ちょっと気が早いかもしれませんが、そろそろ2012年も終わりですね。 昨日のTLに流れてたツイートですが、、、後輩が今年の一年間を振り返って、漢字2文字で表現してました。なるほど〜と思い、僕も真似てみました。 ←この辺はプライドなし 昨年は、憤怒、試…

新バドワイザー、ゲットだぜ!

少し前の話ですが、三連休の最終日にとあるコンビニで晩酌のおつまみを買いました。そしてら、何かのキャンペーンでクジを引かせてもらいました。適当に引いて渡したら、これが貰えました。 アレ?もしかして、バドのパッケージが変わったからキャンペーンだ…

いきなり雪景色

昨日の朝はやたらと寒かったです。部屋の空気が乾燥してて、喉がガラガラしてました。 んー、何だろこの感じ。と、思いながら外をみたら一晩で雪景色!えっ、マジで雨から雪になったの?12月初日なのに?こんなの何年ぶりだろ。厳冬と言われた昨年でも12月下…