刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

アルツ磐梯に行ってきました。

3連休の初日は会社の同僚&退職者の有志でスキー&スノボしてきました。
一体いつ以来だろう。。。
福島方面に行く機会は滅多に無いし、最後に行ったのは猫魔だし。

それにしても、アルツ磐梯はとても混雑してました。
太平洋側の地域の方々が多かったみたい。

人間が多すぎてレストランのキャパ超えてて、食事するのも一苦労。
売店というかケータリングというか、出店があっても行列ができてしまう訳で。
人気のスキー場ならではの光景でした。
メシ抜きは仕方ないですね。

....

前回の志賀高原でスノボが壊れたので、今回はスキーです。
しかし、滑り出し早々にスキーのビンディングも片方欠けてしまい、今後に不安が残ります。
それでも、その後は順調で、滑るだけなら問題有りません。

さて、そろそろ休憩しようかな・・・と板を外していたら、お客様にバッタリ。
いつもお世話になってます。
挨拶して顔を上げたら視線が別のところに。
僕の板をガン見って。

「あれ?スキー板って、今はカービングじゃ・・・」

ぎゃー。やっぱり悪い意味で目立ってますか!
そりゃ骨董品のような板ですもの。カービングの訳ないです。スンマセン。

....

いつまでも使えるからと言って、古すぎるのはマズイと思い始めてます。
今週末はスポーツ店めぐりをしよう。