刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

もう、ひと月経ったのか

今週末は久しぶりにMacの電源を入れませんでした。
というか、たまたま外に出る用事が続いてしまい、机の前に居ませんでした。
ここ一週間は在職中よりキーボードを打ちまくってたので、休養には良かったかな。

土曜日は新潟まで車を走らせて、冬支度の買物を済ませ、友人とお茶。
タリーズコーヒーで3時間くらい喋ってました。
夕方になり、そろそろ帰宅する事に。続きは明日の夜にでも聴きましょうか。

そして、日曜日は色紙を戴いた恩師のところへ。
ホノルルメンバーでもある元同僚がお歳暮を持って行くというので、僕も便乗しました。

風の噂で先生が病気って事を耳にしてたのですが、本人は至ってお元気そう。
血液中の中性脂肪の数値がものすごく高くなってるけど原因不明らしい。
まあ、血色は良いし、笑顔も絶えないので、今は大丈夫なのかな。

昼間から鍋を囲んで飲んでたら、いつの間にか夜に。
先生宅を後にして、うちの近所のラーメン店で軽く二次会。
急に元同僚の何かスイッチが入ってしまい、最近の不満を語り始めました。
僕はうんうん頷き、もう一人は沈黙。 ←ゴメンよ
でも、さすがだね。やっぱり色々考えてるんだね。

それにしても、退職してから昨日でちょうど一ヶ月。
月日の経つのは、実に早いものですね。