刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

情熱大陸にプリプリ出てた

久しぶりに「情熱大陸」を見ました。
プリンセスプリンセス再結成、その舞台裏のドキュメンタリー。

ブランクあっての再結成です。
音楽的にもビジュアル的にもどうかと心配してました。

前にも少し書いたけど、プリプリはあの時代だから好きになった訳で。
まだ僕も10代で、曲や歌詞はその年代の感覚だから共感してたと思うし。
それから、他にも・・・

でも、見る前に思ってた事、全部吹き飛びましたよ。
色々迷っての再結成がどんなに厳しい事なのかを知りました。

以前とは違い、家庭と両立は大変そう。
普通にお母さんしてるのに、バンド練習だなんて。キツイだろうなぁ。

ブランクがあってもいい。年代が違っててもいい。
ママさんバンドでもいい。面影が残ってるのは香さんだけでもいい。

番組からはプリプリとして活動する真摯さが伝わってきました。
(それと、やたらと生々しい生活感も・・・)

"19 Growing Up"が生まれる前で聴いた事ない、と答える教え子に苦笑する中山さん。
オールドファンはもちろん応援するけど、若者にもファンになって欲しいな。

....

日曜日の夜は、何故か早い時間眠くなるので、ずっと見逃してました。
録画しないで見るつもり、なのに寝落ちするという・・・

昨日も元同僚が教えてくれるまで失念してたくらい。
→ 気を利かせてくれてありがとう。既知だとしても、情報提供は助かるよ。