刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012-04-09から1日間の記事一覧

Cocoa: ヒレガス本終わり!

想像以上に時間かかったけど、ようやくヒレガス本終わりました。チャレンジを二つ解かなかったけど、残りの例題は全部やりました。 最初の二冊も出だしとしては良かったけど、内容不足なのは否めない。ヒレガス本で基本中の基本は理解できたと思います。 Sno…

Cocoa: Instrumentsの機能が見つからない

ヒレガス本の31.3節でInstrumentsの使い方が載ってます。 でも、僕のXcode 3.2.6環境では、"object Allocations" が見当たりません。「パフォーマンスツールを使って実行」のサブメニューが本より少ないぞ? iPhone SDKを入れてないとダメなのかな?まぁいい…

情熱大陸にプリプリ出てた

久しぶりに「情熱大陸」を見ました。プリンセスプリンセス再結成、その舞台裏のドキュメンタリー。 ブランクあっての再結成です。音楽的にもビジュアル的にもどうかと心配してました。 前にも少し書いたけど、プリプリはあの時代だから好きになった訳で。 ま…