刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

リレーマラソン2014の直前です

今年は丘陵公園で開催される「リレーマラソン2014」に参加します。

「リレーマラソン」は文字通り、リレー式に42.195kmを走るルール。
1周2.1kmをメンバーで分担しながら4時間以内に21周しないとなのです。
結構キツイですよ。だって、1周を11分26秒で走らないとなんだもの。

前回の出場は2009年だったと思います。
ホノルルマラソンで一緒に走ったメンバー5人のチームで参加しました。
僕の当時のベストタイムが11分なので、本当にギリギリです。

そして、今年は現在の会社の同僚5人で参加します。

昨年の忘年会の席で、同僚から「リレーマラソン出ません?」とのお誘いが。
彼は古巣の営業主任(ホノルルメンバー)と一緒に営業してて、話を聞いたようです。

もちろんOK!
と、二つ返事で答えたものの、こちらは爪が剥げてまったくトレーニングしない日々。
本当に走れるが不安です。

月日は過ぎ去り、僕の人事異動騒ぎの少し前。
正式にメンバーを募り、会社のチームとして参加する事になりました。
今回は10人だと楽勝だな〜なんて思ってたら、「メンバーは5人に絞りました。」

おぃ〜、それは辛いって!こちとら運動不足ですよ!
じゃあ、トレーニングするしかないじゃない!

前回はセミプロと言っても良いくらい、速いランナーが居たので心配なかったのですが・・・
さーて、今回はどうなる事やら。