刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

女子バレー惜しいよ!

今日の試合も凄かったわ。あ、本日はアメリカ戦です。

試合前に中国がオリンピックの切符を手に入れてしまい、日本は勝っても4位止まり。
でも、真鍋監督が「オリンピックのセミファイナルと思って」と選手を鼓舞し、その言葉通りに奮起した日本チーム。
一方、アメリカは日本に2セット以上の差を付ければ、今大会の「金メダル」を獲得。
そんな両者がぶつかる緊張感のある試合でした。

昨日のドイツ撃破も凄いのに、今日のストレート勝ちなんて信じられないレベルだったと思う。
柳本監督の頃からメンバーも違うけど、やっぱり日本の女子バレーはスゲー。
あ。みゆきさん現役復活オメです!

もう、みんなスゴイよ。スゴ過ぎるよ〜
竹下さんのトス。ブロックポイントもスゲー。
木村さんのさすがエースな打ちまくり。レシーブも頑張ったよ。
佐野さんのリベロ。拾うねぇ〜〜〜。
荒井さんのキャプテン的なアタック・アタック・アタック!
江畑さん、山口さん、岩坂さん、新鍋さん、・・・とにかく皆さん!
プレーに酔いました。すごい試合ありがとう。

....

本当に燃えました。選手の皆様、ありがとうございます。
絶対に予選をクリアしてください。応援してます!