刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: 村クエ下位★4の緊急

3DSMH3Gを購入してから一週間。毎日少しずつ、息抜き程度にプレイしてます。

PSP版のMHP3では考えつかなかった、尻尾切り・部位破壊・捕獲報酬等を踏まえつつ。

まだ水中戦に慣れないけど、スラッシュアックスを使えるだけで、こんなに楽しいなんて。

飲み会約2回分のコストで1年くらい楽しめそうです。 ←毎年年末の飲み代を考えれば…

さて、そこそこ一人で楽しんでたのですが、元同僚達の進捗具合も気になるところ。

水曜日にメールしたら「なんなら、週末に狩りますか?」との返事が届きました。

おぉ〜、すれ違い通信もしてない身からしたら、願ってもない進言。

そんな流れで、一昨日の夜はun君・SN君と3人で狩る事に。

会社では主に昼休み、un君・SN君と課長の3人で狩ってて、今のところHR2。

そろそろHR3へ上がるそうなので、とりあえず僕もHR2へ。

ラギアクルスとかチャナガブルなんて、まだ遭遇してなかったのに。

僕の防具(まだジャギィ)と3DSのバッテリー消耗の関係で2時間少々で解散。

うん。時間的にはちょうど良いな。

その後、さすがに自力で村クエを進めようと、クエをこなし、下位★4の緊急まで来ました。

「ラギアクルスを仕留めろ!」をクリアすれば下位★5へ進めます。

....

モンハンは順調だったのですが、年賀状作成に大きな支障が出てます。

プレイに熱中しすぎて忘れてた訳ではありません。

PowerBookG4に保存してた住所録と画像データが壊れてしまい、パニクってました。

バッテリー劣化でスリープ動作に異常があったのかも。油断した僕が悪かった。

住所録はなんとか古いデータから復旧させたけど、画像データが行方不明。

あぁ…あんなに時間かけたのに無駄になってしまった…

もう残り時間も少ないので、代案でいきます。さて、今日は徹夜か…