刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

年賀状2012完了!

あぁ、やっと年賀状を書き終えた。ハァ・・・疲れた。
データさえ壊れなければ、もっと早く終わってたのにな。
宛名まで手書きにしようとしたのが間違いだったのか?
うぅ、結局宛名は全員データ印字。すみません。

今年は退職した事もあり、今回の年賀状は「それなり」に出そうと決めてました。
結婚・退職等で生活環境が変わってしまった方への年賀状。 ←今年は自分
僕はいつもコメント書いてるけど、コメント無しの年賀状。 ←縁切りたいのかな

コメント無い人とは縁を切っても良いかな、とも思ったけど。
それでも、僕の縁者だったのには違いない。
過去、忙し過ぎて(今で言うブラック会社?)随分縁を切ってしまった僕に、反省の弁は無いです。

ホノルルマラソンに参加してからかな。そんな縁もイイネ!と思えるようになったのは。
先生とヤス君達の縁というか絆みたいなのに感動しまくりだったし。

今年も大学時代の恩師のイベントが開催されたけど、僕は参加できず。
初回以来、なぜか産業カレンダーで出勤日の土曜日ばかり。
もう何年参加してないんだろう。
でも今日の昼間、研究室時代にお世話になったマスターの先輩のメールから状況を把握。
うーん。行けば良かった・・・。やっぱり、お盆前に退職するべきだった。
これで、僕との縁が途切れてしまう悪寒がしまくりです。

そして、上海へ転勤になってしまったM君。
日本の年賀状は送れないけど、今年はe-mailで送ります。

今更ながら、縁や絆の大切さを再認識した年末でした。