刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: 港はLv★4の緊急クエまで

年末年始もコツコツ進めてたMH3G
キークエに立ち向かうためにも、素材・資源集め、食材レベル上げをしてました。
おかげで港下位は全てクリア。 →勲章「赤銅のメダル」獲得
村下位★4までと、★5の最後のキークエ以外はクリア。
村上位までもう少しです。

....

スキー旅行の翌日、1/9(月)は祝日で成人式。
諸事情により、朝からロイドさんとun君が僕の家に来ることになりました。
是非是非。3人寄るなら、狩るしかないでしょう。

最初はHRの低い僕のキークエを消化。
全員がHR4になったところで、港上位★4のキークエを全てクリア。
ブラキを数回狩って素材集め。 →僕落ち過ぎ。勲章「黒曜石のブローチ」獲得
(※初見とは言え、本当ヘタクソで御免なさい。手間掛けさせました。)

それでも、ブラキの素材から爆発属性付きスラアク作れたのがうれしい。
エフェクトはしょぼいけど、とても強い。これなら、もう少し一人でも進められる。

パーティ・プレイだと麻痺斧が意外に使えてビックリ。
少しだけ二人に貢献できた気がします。
これなら強化しておくのも悪くない。

この日は途中で昼食を挟みつつ、HR4の緊急クエまでクリアしました。
緊急クエ×3回は時間が足りず、ここでストップ。
僕は十分楽しかったし、色々と助かりました。

....

二人を送った後、もう少しクエを進めようと、村クエの続き。
まずはガンキンを倒し、緊急クエ「モガの村を救え!」をクリア。
→勲章「深海の大勾玉」「一流ファーム認定書」獲得

続いて、上位解禁クエ「紫毒に染まる渓流」もクリア。
これで村も上位になりました。
さて、次回のパーティ・プレイまでに、どれだけ進められるかな。