刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: ハンターランク解放!

ここ最近、平日はほとんどモンハンしてませんでした。
週末にドカッとやって、その余韻で平日を過ごすような感じ。

ナルガ防具を揃えてからは、森クエや炭坑夫ばかり。
段々と飽きて来たので、しばらくは勲章集めに走ろうか。
まずはモガ森で希少特産品集め。ジョーさん、ラギア亜種で★★★★★★★狙い。
→勲章「古びた子供用お面」「プーギーボール」獲得。
港上位も最後まで。 →勲章「白銀のメダル」獲得。

この辺りで一人で狩れるクエ、時間不足にならず楽しく狩れるクエがなくなってきました。
丁度、課長と飲んでたらモンハンの話になり、手伝ってくれる事に。

その翌日、課長は強力な助っ人(HR解放済みの息子君)を連れて登場。
「うちのアイルー連れて来ました!」 ←いや違うだろ。君よりHRが上じゃねーかw
よしっ、では港G級のキークエからよろしく。後3つだから。

HR解放者が二人も手伝ってくれるとサクサク進む。
てか、小学生が一番上手ってのも何んだろうな。
「こいつは時間が有り余ってるからです!」 うーん、それを僕に言うか・・・

とにかくキークエを消化し終わったところでHR8。 →勲章「名誉ハンター」獲得
いよいよ緊急クエ「黒焔盛んにして災異未だ止まず」。グラン・ミラオスと初対面。
でかっ!メテオ痛っ!ぎゃっ、ブレス酷い!水中だとどこ切ってるかわかんね!
そんな事つぶやきながらも無事クリア。 →勲章「煉獄の指輪」獲得。
突然のHR解放でHR34。その後の素材集めでHR35までアップ。
二人ともありがとう!

そして、先週の金曜日。今度はun君・SN君との狩り。
SN君はHR30まで来てるけど、un君はHR8のまま。
ではグラン・ミラオスから行きますか。
ほぼ上と同様な事をつぶやきつつ討伐成功、un君のHR40!
えっ?いきなり僕ら抜くの?そんなに何時狩ってるんだよ、もぉ。

その後は最後の食材クエをこなしたり、 →勲章「一つ星タンジア鍋」獲得
ナルガ希少種(HR40以上)を狩ったり、 →勲章「月迅竜の羽織」獲得
各自が希望する素材をひたすら集めてました。
二人ともありがとう!みんな素材が揃って良かったね。
・・・僕だけ「砕竜の天殻」が出なかった(泣)。