刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH4: HR解放!

MH4をプレイして2ヶ月になりました。
そして、ようやく先日HRを解放する事ができました。
ロイドさん、SN君、ななし君、長老様、AKSKさん、みんなありがとう!

....

村エンドロール後は、いつものようにボッチのソロハンター。
村クエストをコツコツこなす日々。

世間はお守りだ発掘だギルクエだと盛り上がってますね。
僕は地味に素材交換とか食材を充実させてたくらい。
勲章を狙いつつの武器と防具の調達に専念してました。

でも、今回はそれだけじゃありません。
MH43DS単独でもオンラインが可能!
PSPの頃とは違うのです!

独りで狩るのは楽しいけど、みんなで狩るのは別の楽しさがあるよね。

ロイドさんと集会所下位に行って、素材が揃って村クエ進められたし。
SN君とななし君には集会所上位に上げてもらったし。
三人とプレイしたクシャの装備揃うまでマラソンのおかげで上位・村もサクサク。

世間では殺伐したオンラインらしいけど、長老様やAKSKさんは抜群に上手で面白い!
だだ、ARUさんがリタイアしたのが残念でならない…

そんなこんなで、SN君ななし君とラスボス(暫定x2)をクリアしてHR解放!
つい先日は、SN君AKSKさんと共にロイドさんHR解放!
これで、いつでもギルクエや素材交換クエができますね。

やー、やっぱりみんなで狩ると楽しいなぁ。