刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH4: 購入〜村エンドロール

モンハン4が発売されて早くも一ヶ月経ちました。
今回は初めての予約購入です。

それだけ気合いを入れてた割には、あまり進んでません。
解禁日当日に東京方面へ用事があり、せっかく届いた荷物を受け取れませんでした。
しかも台風で予定をいくつかキャンセルして帰宅する始末。
あー、荷物が間に合ってればなぁ。

それでも三連休だったおかげで、最終日にはかろうじて開封できました。
それにしてもやっぱりモンハンは面白い。
「飽きた」って声も聞こえてきますが、MHP3から参加した身としては全然まだです。
時間の無いところ、隙間を見つけて遊んでます。
時間が無いので、せっかく進めてたメガテン4はひとまず保留です。

MHP3(男)→MHP2G(女)→MH3G(男)ときたので、今回はMH4(女)でプレイ中。
ちょうど装備が整った頃にイケメンハンターからお誘いがあり、集会所でもプレイ。
早々にアドパのような雰囲気も味わえました。 (Thx.ロイドさん)

初日に素材集めの基点ができたので、後は装備を揃えつつ、村クエを進めます。
サクサク進む爽快感。イベントの発生もストーリー仕立てで良い感じ。
新しい武器とか探索とか色々なものを試しながらプレイしてます。

そんな感じでプレイしてたらあっと言う間に村クエの中締めです。
暫定ラスボスはゴマちゃんが進化した奴でしたが、アイテムを駆使してなんとかクリア。
初見で2乙かつ終了間際のぐたぐだ感。でも、達成感のあるクエでした。

そしてお約束のエンドロール。やー、本当にあっと言う間だったなぁ。
ずっとイベントをこなす感ではなく、物語を読み進めるような感じでプレイできました。
ここまででも十分楽しかったです。

だがしかし、これからが長いハンター生活の始まりです。
さて、今回はどのくらい進められるやら。

ロイドさん、ARUさん、長老様、ななし君、SN君、うえからまりを。
パーティーを組んでくれたみんなに感謝です。
まだまだ遊んでください。よろしくね。