刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

戦国鍋TV#49〜#66

しばらく流してた戦国鍋TVですが、別に忘れてたり、飽きたんじゃありません。
ちゃんと観てましたよ。

「戦国サポートセンター2」は相変わらずおもしろいまま終幕。
やはり、情に流されてはいけません。

「戦国にほえろ!」が始まり、思ってたより1コーナーが長い。
普通にドラマ仕立てなので、まぁ仕方ない。キャストのテロップが笑えます。

「お城が好き!」はおエライさんの逆鱗に触れてフェードアウト。
「AD伊能忠敬の日本一周」は自発的にフェードアウト。

キャバクラ、戦国報道、プラネタリウム、絵描歌が隙間を埋めるような展開でした。

でもって、#57からオープニング変更。シーズン1の最終クールへ突入です。
DVDだとVol.10くらいかな。ここから、「統べらない話」がスタートです。

「MUSIC TONIGHT」には、「統べらない話」からの流れで「徳川十五代将軍」登場。
引き続き、「信長と蘭丸」。姪っ子繋がりで「浅井三姉妹」の別バージョンも登場。

戦国鍋TVまさかの1周年記念調子に乗ってCDまで出しちゃいますライブ」良かったです。
30分番組を3回分まるまる使って、ライブ入りからの演出はおもしろい!
あ、SENGOKU FRIENDSとして歌った曲は「ラブレターfrom戦国」でした。

....

近所のTSUTAYAへ行ったら、戦国鍋TVのDVDが普通にレンタルしててコケました。
以前、探した時は見つからなかったのに・・・
水曜どうでしょう」のパターンかと思ってました。

さて、UX21では2週分をまとめて放送してるので、残すところ6回(12週分)。
各コーナーの最終回が目白押しって事なんでしょうねぇ。