刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: 怒ジョーとラ希ア

ゴールデンウィークから続く狩りの日々。
いけないと思いつつも段々プレイ時間が延びて行きます。

希少特産品集めも終盤になり、後はガノスだけ。
全部集めなくても良いのになんで勲章でないんだろ。

まったり狩りしてるつもりが、防具スキルの組み合わせが楽しくて!
モンスターの特徴にピッタリはまると、ストレス激減!
苦労して狩ってた頃が何だったんだろ?ってくらいの爽快感を得られます。
なので、とりあえずリオソウルZとヘリオスZを作ってみました。

武器は同じなのに防具でこれだけ変わるって事は、さらに武器も変えたら・・・
いや、今はダメだ。まずはすべき事を成してから。でないと、僕は・・・

....

先週末、SN君から突然メールが届きました。
「unさんがラギア希少種クエ出したので、オトモで行きましたよ!」

えーーー。どうして無職よりHRが上なのよ?
てか、いいなぁ。勲章欲しいので狩ってみたい。
せっかく自制してたのに、週末気分で何かが弾けました。

課長が狩り呑みにノリノリって事で、結局4人で狩る事に。ぉぃ、リリースは・・・
僕の希望は勲章がもらえるクエの消化。
ラギア希少種もいいけれど、飢餓ジョーてか怒ジョー単品のイベクエもよろしくね。
みんなジョーさん嫌いみたいだけど、僕はそんなでもないです。

ジョー単品は4人で5分針。尻尾も切れないうちに討伐完了。
あれ?この感じって事は、ソロの時はあと少しだったのか!なんか悔しい。
→勲章「飢え渇く恐暴竜の血」獲得
ジョーついでに、港G級★8の闘技場2匹クエも消化。

後は、ラギア希少種ですが、こちらも4人だとあっという間。→ 勲章「白金の両刃剣」獲得
砂漠のべリオ亜種のような竜巻水流に苦しめられますが、ハマればすぐに終わります。
課長・僕1乙、SN君・un君2乙のボロボロ状態ですが、2回討伐しました。
このクエ、3D表示の方が楽しいかも!僕もHR70になったらソロで行ってみよう。

....

まだ見ぬ素材は色々あるけど、「霊水晶」「ドス黒い血」あたりが欲しいところ。
出る人は出てるってのに・・・

それにしても煮詰まると、ついつい手が伸びる3DS
すぐ終わるクエならいいかな〜、なんて始めてしまうとキリがない。
就活、勉強、新製品のリリース、(謎)・・・、もう少しで歯車が噛み合うのになぁ。