刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ジャクソン社が無くなってた

えー、続きを書く展開ではなかったのですが、成り行きでもう少し。
エントリーの裏を取ってたら、(僕には)ショッキングな事実が判明したもので・・・

....

最近、毎日コーヒーばかり飲んでる話をしてたら、紅茶の処分に困ってるとの事。
それなら、僕が飲みましょう。インスタント・コーヒーばかりじゃ飽きるので。

で、手渡されたのは弔事で戴いた紅茶セットの数々。
うーん、確かにこれはモノがモノだけに、他人に差し上げるモノじゃないね。
賞味期限が微妙なのもあるけど、普通の紅茶だし。
実際、飲んでみても問題ないし。

....

先日、遊びに行ったお宅で、とても美味しいお茶を飲ませていただきました。
緑茶ベースでトロピカルな甘い香りのするフレーバー・ティーです。
もちろん味も良かったです。ちょっと感動しました。
時間を計って入れてくれたから尚更なのかも。
こういうのって、いいなぁ〜。

んー、なんか久しぶりに紅茶買いたくなってきたぞ。
それならここは一つ。ジャクソンの紅茶を探してみよう。

今はネットの時代。必要なら調べればいいのです。
てか、通販サイトくらいあるでしょ。
僕が昔飲んだジャクソンのダージリンでも探してみよう。検索・・・と。

おぉ、僕と同じの探してる人が居る。何々・・・(絶句)。
えっ!えっ!!
ジャクソン社はトワイニング社に合併吸収ですと!
JACKSONSブランドは消滅ですと!

どうやら本当の事 らしい。うわ、もう二度と飲めないのか。
1990年、、、んー、相当前の話だなぁ。
エクストラ・ダージリンも飲んでみたかった。

...

現在、インスタント・コーヒーは切れたまま。
紅茶があるので、そればかり飲んでます。
ちなみに、今は3杯目の出涸らしです。 ←貧乏くさい

そして今しがた、宅配で来客用のお茶が届きました。
家人が誰も居なかったので、僕が受け取って中身を確認。
1kgで8,400円かぁ。ふーん。