刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

勝手にサマータイム開始

今月は妙に忙しいのですが、先週の水曜日からさらに忙しくなりました。
不本意でも「仕事」なので、とにかく担当になった所はこなさなきゃなのです。
## 仕事の愚痴は書かない…ぞ。

がっつり残業してもいいのですが、今はドライアイの季節。
2/4のエントリーで覚えた早出の快適さに味をしめ、勝手にサマータイムしてました。

8:00出社−20:30退社で休憩時間をさっ引くと、1日11時間労働になります。
21時以降まで働くこともあったので、それなりに仕事は進んだのですが…
その代償に目の状態はかなり悪くなり、気力の消耗具合もひどいもんでした。
ブログ書きたい事あったのに、その気になれず。ツイートすら億劫でした。

6:30起床で翌2:00就寝が続けば、そりゃ疲れ溜まるし、目も回復しないよなぁ。
晩酌してなかったのになぁ。 ←逆にストレスか?

なので、3連休は目の休養に充てて、ほとんどパソコンに触れませんでした。
室温12℃くらいにして、テレビ観たり、PS3+nasneの設定したり。 ←この件はまた後日

最終日の午後からようやく外出する気分になり、軽くドライブ&買物。
帰宅してから、連休中にしようと思ってた事をさばきまくり。
掃除もしたかったけど、そこまで手がまわらず、こちらは週末へ持ち越し。

しっかり休養したおかげか、昨日の仕事はサクサク進み、残り3本。
今日から2本同時進行で、来週中に完成させれば遅れを取り戻せるかな。

そして今日はノー残業デーなので、勝手に微残業デーにしてお買い物。
やっと、欲しかった方のローズヒップ茶を購入できました。
そして、その保険として安いローズヒップ茶も合わせて購入。

だって、前回薬局で間違って買った高級品。すっごく不味かったんだもの。
就寝前にリラックスしたいのに、あれじゃ余計にストレス溜まっちゃうよ。