刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

年末年始のキャンセル分を消化した

先週末で、ようやく年末年始に予定してた計画が完了しました。

体調不良とはいえ、各所に迷惑をかけてしまったのは事実。
無職時代も変わらず接してくれた人達なので、本当に申し訳なく思ってました。

で、最後に残った(残した)のが、今回のイベント。
色んな意味で、最も家庭環境や境遇が似てる友人宅での飲み会です。
お互いわがままや融通が効くもので、予定がどんどん延び、ようやく決行できました。

どうせ新潟行くならと、ついでのお使いもしつつ。
日本海の荒波を見ながら、母校の校歌を思い出したり。
一時間遅れで友人宅に到着。

お久しぶりです〜。て、あれ?親父さんは一緒じゃないのか。
前職を辞めてからお会いしてなかったので、顛末を報告したかったのですが…
別の予定があるなら仕方ないですね。残念です。またの機会に。

なので、二人して近所の「せきとり」へ行く事に。
ここの唐揚げ(半羽)最高です。串焼きも美味い!
もう一年以上食べてなかったので、欠食児童のようにガツガツ夢中で食べてました。
生ビール飲むのを忘れるくらいに。です。

その後は友人宅に戻り、二次会というか飲み直し。
珍しくevernoteDropboxに喰いついてきたので、概念を教えたり。
さすがに酔ったままアカウント取得は危険なので、それは翌日。

Vistaノートを捨てるとか言ってるので、Ubuntuを試してみたり。
さすがスマホのユーザだけあって、飲み込み早いね。
オイラはまだまだガラケーだけどね。

相変わらずの安定っぷりの飲み会でした。
次回はいつだろう…お盆かなぁ。そんときは親父さんとも飲みたいな。