刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

PS3: ラストオブアスをやる事になった

PS3を購入して、そろそろ3年でしょうか。

元々はMHP3rdでアドパするために購入したのですが、今ではnasne専用機と化してます。
バーチャファイターを買ってはみたのですが、スティックじゃないと気分がノリません。

一頃、MHP3rdの流れでPS3用のHD版を買おうとは思ったのですが、結局は止めました。
今更感ありすぎで、ひとりで狩ってもつまんないし。
PSPが壊れそうになったら、こっそり買おうかな。

そんなPS3ライフを送ってましたが、ついに今時のゲームをやる事になりました。
そのタイトルこそ"The Last of Us"。通称:ラスアスです。

2013年に最も売れたPS3ゲームって事で気にはなってました。
でも、FPSゲーは酔うので苦手だし。バイオ6のトレーラーでも若干クラクラするし。
そもそも、息抜きとして楽しくプレイしたいから、今はモンハンだけでいいかな〜。

なんて話を前PJのチームリーダーM君にしたら、何故か彼のスイッチが入ったようです。
やたらと「超おもしろいですよっ!」「貸しますよっ!」と強く進めてきます。
ちなみに、M君はPS3のヘビーかつ洋ゲーマー。EAとか胸熱とか言っちゃってるのです。

M君、君は洋ゲー好きだけど、みんなが好きとは限らないんだよ?
「そんな事言って、慣れたゲームしかしないのは、どーかと思いますよっ!」
ぐぬぬぬ・・・。確かにモンハンかメガテンしかしてないな。
新しい体験してないと錆びるぞ!と仕事方面で諭したのを、逆手に取られたちゃったよ。

「じゃあ、持ってきますね」
って、本当に持ってきたよ、この人・・・

「本っっっ当に面白いですから!」
わかりました。やりますよ。ちゃんとやりますって!

さーて、どうなりますやら。