刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ウエルシアでポイント使って来た

今日は20日。ウエルシアポイント500Pで750円分の買物できる日。
在職中は仕事に気を取られ、ついつい月曜日や20日のお得デーを忘れがち。
たまたまハローワークへ行ったので、その帰りに買物してきました。

ウエルシアポイントで買物するのは初めてです。
カード作ってから随分経つのに自分でも意外です。
まぁ、一度カードを紛失してしまったので、リセットしてから5年くらい。
あまり買物しない方だけど、それでも1000P以上はあります。

今日は生活用品を2000円くらい購入しました。
1000Pが1500円になると、とっても得した気がします。 ←してやられてる?
世間の節約上手な方々はポイントカードたくさん持ってるんだろうな。

レジ待ちしてる時、ポイントカード廃止とTカード対応開始の説明を受けました。
ウエルシアTカードは先行発行が始まってて、発行カウンターには行列ができてました。
世間の奥様方は、あまりTカード持ってないのかな。

僕も説明受けたけど、Tカードは既に持ってるので提示して終わり。
既存ポイントカードへの蓄積は3/13までとの説明を受けました。 ←この地域は、です
この件について一人一人に説明してる店員さん。ものすごく大変そうでした。
でも、丁寧で分かりやすい説明でしたよ。ご苦労様です。