刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

大人の基礎英語かぁ

来週から「テレビでドイツ語」のEURO24第3弾がスタートします。
今クールはEURO24第1弾の再放送なので、新シリーズが楽しみです。
まだテキストを購入してなかったので、昨晩は近所の書店へ行ってきました。

平積みされてるNHKのテキストがいつもより多いな。
4月から語学番組が大幅にリニューアルされるらしいけど、こんなに多いとは。

他のテキストを購入する予定はないけど、ザッと眺めてみました。
そして、目に留まったのが「大人の基礎英語」。
基礎英語!なんて懐かしい〜!
ラジオの基礎英語は中学の3年間、毎朝お世話になってました。(当時はKimiko)

僕の英語力なんて、20年前のTOEICで440点くらいの貧弱なレベル。
今は英文を読めないと仕事にならないので、読解力だけは向上してるはず。
でも、英作文や会話は全然ダメです。

もう一度、基礎から始めてもいいのかな。

英語でしゃべらナイト」が終了したので、録画してるのは「ニュースで英会話」だけ。
「大人の基礎英語」も観ることにしよう。ただ、放送は毎日なんだよなぁ・・・

....

実はこのエントリー、昨日の二つ目になる予定だったものです。
順調に書いてたのですが、途中からTKさんのニコ生特番がおもしろすぎて・・・
あまりにおもしろくて、手が止まり、一向に進みません。

一度は退場くらったけど、最後の延長まできっちり観ました。
僕は楽器や演奏には疎いけど、スゴイってのだけは理解できます。
ちなみにボカロの声は「ルカ」が好きです。