刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

青春してるかと思ったのに

昨日の夕食後、残念ながらやる気は起きずコタツでゴロゴロ。
突然、姪っ子が「DVD借りに行ってくる!」とか言い出したので、大人連中はアワアワ。
夜中に中学生がチャリで行くのは良くないぞ。

んーと、今アルコール入ってないのは僕だけですね。
了解。それなら、僕が連れて行きますわ。

....

久しぶりに雲のない夜空で三日月もきれい。
あ、金星と木星は・・・全然接近してないよ・・・今更だよなぁ。

....

この距離をチャリで行く気だったのかよっ!とツッコミつつ、レンタル店に到着。
しかし、目的のDVDは見つからない。

そもそも借りたかった理由は無料レンタル券の期限が近いからとの事。
そして、先輩からお勧めDVDを紹介されたのでどうしても借りたいとの事。
なんかモジモジしてるし・・・なるほど。

了解!別のレンタル店にも行ってみよう!
大丈夫、レンタル料くらい払ってあげるよ。

....

一昨日、ピアノ教室へ送った時と同じ道を走る。雪ねーな。

....

そこはイベントの度にレンタル100円のお店。
確かに流行の品数は少ないかも。
でも、品揃えの豊富さは随一だと思う。

そして、ついに見つけたぜ!さまぁ〜ず主演の「かずら」!!

・・・ん?もう少し青春ってか、青臭いの借りんじゃねーのかよっ!

しかも、DVDを借りた後、すぐに観るのかと思ったら、
「それは家でお母さん(僕の妹)と観る約束してる」との事。

帰宅後はずっと、謎解きはディナーの後でSPを観てたようです。
さまぁ〜ず < 嵐 ですか。 ←姪っ子は「嵐」に夢中