刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ベストセラーBOOK TV終わってた

先週の「ベストセラーBOOK TV」ですが、録画してたのを見ました。
番組の終了間際、次回から放送時間が変更される話をしてました。

そしたら、放送時間どころか番組名・出演者がまったく違う!
火曜22:00放送の番組名は「宮崎美子のすずらん本屋堂
山田真哉さんは継続だけど、MCの斎藤広達さん、土井英司さんがいない。
古瀬さんは産休だけど、乾さんもいない。

番組改編の時期だけど、これには意表を突かれました。
最後に斎藤さんがニコニコしながら、今後も続くのでよろしく的なコメントしてたのに。
何か大人の事情でもあったのでしょうか?

山田さんのブログ には、少しだけの件について触れられてました。
皆さんが花束を手にしてる写真が掲載されてたので、円満だったのかな。

皆さんが好きな本を判りやすく解説してくれて、時には猛プッシュしたり。
本当に本好きな方々が楽しそうに語ってると、見てる側も楽しくなります。
カジュアルな番組構成は、僕みたいなニワカ本好きにはピッタリでした。

いつか従妹のダンナさんがゲストとして招かれる日を楽しみしてたのですが・・・

現在、斉藤さんのブログや公式サイトにアクセスできない状態です。
同い年の僕としては、少し心配ですが、きっと本業が忙しくなったからなのでしょう。
最後に斉藤さんの著書の言葉をまとめたサイト を見つけたので、リンク張っておきます。