刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 集会所上位アカムまで来た!

一週間前、会社のモンハン部の集いがありました。
僕が退職する旨を一部のメンバーに伝えた、その週末の事です。

タイミング良く、遠方から元同僚が帰って来るとの情報もゲット!
僕の退職記念(?)を兼ねて、有志で飲み会をする事になりました。

元同僚が「このメンバー、安定感あるわー」と、しみじみ言うように、酒量も狩猟も満足です。
そんな安定感のため、ずっと飲み続けてしまい、少々後悔する事もありましたね。
でも、きちんと翌日は狩りましたよ。

さて、僕が退職する関係でMHP2Gのクエを集中的にこなすのは今のうち。
4人居るからドンドン進めよう。キークエをこなそう。

....

やっぱり、集会所上位のクエは難しい。特にティガが2匹同時のヤツ。
僕がすぐBC送りになってしまい、あと少しで目的を達成できるのに、何度失敗した事か。
確か3回連続で失敗して、皆の集中力を切らせてしまった頃にやっとクエ成功。
みんな、足を引っ張ってゴメンよ。

その後は順調にキークエをこなし、緊急クエ「迫り来る仙高人」が選択できるようになりました。
しかし、このクエを選択できるようになったのは3人。
緊急クエは受注した人しかクリアした事になりません。
つまり、30分x3は覚悟しないとなのですが、ちょっと時間不足。
仕方ないので、この日は残り時間でキリンを討伐して解散。

....

で、昨日は金曜日。退職した翌日は一日中まったり過ごす事に決めてました。
勝手な三連休。ここまで何もしないとインフルエンザで会社休んでた頃を思い出すなぁ。

夕方、ロイドさんから連絡があり、夜アドパする事に。
僕の退職にまつわる込み入った話をしつつ、まったりとクエしてました。

途中、緊急クエのシェンガオレンの話になり、二人で挑戦してみること。
長い足をガシガシ削り、2段階までダメージを与えた後も、さらにガシガシ。
突然、真っ赤になってた足が元に戻りました。
リセットされたのか?と思い、さらに削ってたら、また赤くなり始めました。
そういえば、SNAKE君がこの件について何か言ってたかも。

「胴を狙ってくださいっ!」と言われ、腹の下でガシガシ切ってたら、突然のクリア!
わっ!何?時間まだ残ってる・・・
って、もしかして討伐成功?
撃退じゃなくて!?

今まで撃退ばかりで、退散して行く後ろ姿を眺めてるのにウンザリしてたのですが、、、
イェーイ!初討伐だー!報酬も部位破壊の分もあって満足です。
わー、何コレ。スゲーうれしい。

次は集会所でG級・・・、ん?
また緊急クエだ。何で?
あ。アカム忘れてた。

次は緊急クエ「起源にして、頂点」はアカムトルムですか。
さーて、どーしよ。コイツは二人で倒せるのかな。