刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MH3G: G級クエ開始!

先週末、ついにG級クエストを受注できるようになりました。

un君と狩った時に、緊急討伐クエスト「淵底の玉座」まで出現させたのですが、これが大変。
このクエをひとりで狩れる人って、何くらい上手なんだろ。
二人がかりで狩って、20分針。残り時間より回復薬の方が早く尽きます。
→ 勲章「皇の金鏡」獲得。
港上位のキークエをこなした後だったので、疲れてしまい僕の緊急クエは保留のまま。

しばらくソロで村クエをこなす日々が続いたのですが、そろそろG級に上がりたい。
ちょうどロイドさんが戻って来たので、素材集めとG級への昇格を目指して狩る事に。
un君と狩ったのと同じクエを一通りこなし、二人分の緊急クエをクリア。
晴れて二人ともG級に昇格しました。最後にズドンと決まった竜撃槍!最高!!
素材集めと食材強化クエをこなして、この日はタイムオーバー。
一応、ジエンも倒したので、勲章ゲット。 → 勲章「峯山の水晶石」獲得。

....

で、昨日はun君・SN君が加わり、4人パーティでの狩りになりました。
みんなG級昇格してるけど、実のところ素材不足。
武器も防具も強化できない状態だったので、素材集めとイベントクエをすることに。
ジョーさん狩ったり、大連続狩ったり。さすがに4人はサクサク進みます。

昨日の僕の成果としては、報酬でブラキの玉が出たおかげで、スラアクを強化できた事。
でも、他の玉が何もでない・・・。ロイドさん・SN君はザクザクと玉が出てるのに。
うーん、僕はこういう運が無いからなぁ。ま、人を羨んでも仕方ない。

....

今日は夕方から、ずーっとG級の素材集め。
ドスジャギィ・ラングロx2の大連続は、上級防具のままでもソロで20分針以内。
ラングロ防具を作ろうとしたら、色々なのが足りない。

エルトライト鉱石なんて火山にまだ行けないので、砂漠ツアーで代替。
エリア11に飛んで、掘って、帰りに肉球スタンプ狙い。

モンスターの特濃は水没林のツアーと凍土のツアー。
最初は水没林エリア9、オルタロスに毒けむり玉→剥ぎ取り→出ねぇ!極上の腹袋ばっかり。
ネットで調べたら、凍土のギィギの剥ぎ取りが良さげ。てか、出まくり。

10回以上、ツアーで素材集めて、ようやく「ラングロX」シリーズを作成できました。
今は護石付けて、回避性能+2、耐震、バイオドクター、まんぷく、になってます。

さーて、次回の狩りまで、どれだけ村クエを進められるかな。
そんな事やってる場合じゃないでしょ?って、ツッコミは勘弁してください。