刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

MHP2G: 集会所はG級クエへ

日が変わったけど、今晩は10日ぶりのモンハン三昧。
ロイドさんとSNEAK君のおかげで、集会所の上位最後の緊急クエストは攻略できました。
しかし、G級へ昇格するにはヒプノックx2匹を狩る必要があります。
まだ、挑戦もしてないけど、時間が足りません。
てなわけで、unknown君とSNEAK君を召喚して、僕ん家でG級昇格を手伝ってもらいました。

既に余裕の彼らにオトモして狩ってるのは、いささか心が痛みますが、快く承諾してくれたので良しとします。

....

ヒプノックx2匹は余裕の討伐。そして僕はG級へ。
農場の設備拡張もすべて完了して、まだ遭遇してない素材を入手できるようになりました。

次は何を狩りましょうか?
SNEAK君のリクエストで、素材集めのためにアカムを狩る事に。
しかし、これが失敗の連続。
毎回、牙破壊と尻尾切りまで成功するのに、なぜか全員一回づつ落ちてクエスト失敗。
もうすぐなのに・・・。ちっ。
unknown君の「これ、ソロでガンナーの方が楽なんじゃね?」発言でアカムは終了。

次はG級防具のサザミZを作るためにサザミ亜種の爪が欲しいとの事。←僕の武器も強化できるかも!
これは連続2回成功。←でも、僕は重竜骨が1個足りなくて、武器強化は無理でした。

最後はunknown君のリクエストで、フルフル亜種を狩りました。
1回失敗したけど、次は成功。この時点でタイムオーバーです。

時間は19:30〜22:00のプレイでしたが、もう目が痛すぎ。
2ndGのカメラワークが激しすぎて、壁際は特に目が疲れます。
時間が時間なので、本日は解散。
おもしろい話も聞けたので、また次回もよろしく!