刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ネットワーク組み替え完了

本日はホスティング移行の最後の作業。

ドメインを切り離した固定IP8はサブドメインとして存続させます。
ルータ設定は事前に終わらせてたので、後は切り替わりを待つだけ。

・・・のはず。だけど、10:00になっても切り替わらない。
nslookupは元のまま。

ふと、デキる営業さんとの会話を思い出す。
「一度、PPPoEのセッションが落ちると、自動的に切り替わります。」
「ただし、一度きりなので、元には戻せませんよ。」

そうか。なら、先にルータを変えてしまおう。
dnsのパラメータを追加して、再起動。

nslookupで空き番を参照してみたら、期待通りに変更されてました。
よーし。これで、1ヶ月に及ぶ作業もすべて完了。
みんな、後は任せたよ。

明日からは本業のプログラミングに戻ろう。

....

そういえば、今日はOS X Lionの発売日でもあります。
が、日本時間19:40の現在、Apple Storeには登場してません。

U.S.が午前6:40くらいだから、2時間後くらいかな。