刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2011-07-20から1日間の記事一覧

OS X Lion発売開始

Mac

ようやく、AppStoreのバナーもLion仕様になり、OS X Lionのダウンロード販売が始まりました。 新しいOSをインストールする前に、TimeMachineの環境は万全。さて、Apple Developerで登録したIDを使おう・・・と、アレ?「このApple IDはiTunes Store で使用さ…

エアコン動いた

どうやら居間のエアコンが直ったらしい。てか、しばらくいじってたら、急に動き出したようで。使わな過ぎで壊れるって、意味分からん。 僕の部屋のは無反応なので、もうダメでしょう。 窓を全開にしてたら、先程から時折突風が襲ってくる。ブラインドは曲が…

暑さと夏野菜

ここ数日の暑さにより、夏野菜の成長が著しいようです。 昨日からの茄子・キュウリの収穫量は半端ないです。これからしばらく茄子・キュウリのメニューが続くのですね。 昼休みが終わり、会社に戻る際、「会社の誰か食べてくれないかな。」と聞かれたけど、…

ネットワーク組み替え完了

本日はホスティング移行の最後の作業。 ドメインを切り離した固定IP8はサブドメインとして存続させます。ルータ設定は事前に終わらせてたので、後は切り替わりを待つだけ。 ・・・のはず。だけど、10:00になっても切り替わらない。nslookupは元のまま。 ふと…

フェーン現象の影響

台風によるフェーン現象で、本日の予想気温は37℃です。 早朝からジリジリ暑くなり寝てられない。家よりマシかと思い、早くから出社したけど、既に30℃。暑いわ。 7:30に三人揃ったので、耐えきれずエアコンを入れました。9:00前にスイッチ入れたのは今年初で…