刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

暑さと夏野菜

ここ数日の暑さにより、夏野菜の成長が著しいようです。

昨日からの茄子・キュウリの収穫量は半端ないです。
これからしばらく茄子・キュウリのメニューが続くのですね。

昼休みが終わり、会社に戻る際、
「会社の誰か食べてくれないかな。」
と聞かれたけど、何気に野菜には不自由してない人が多く、あてがない。

料理得意で野菜好きと言えば、ソノさん。
いつも喜んでもらってくれて、本当に助かってました。
今は遠くに引っ越してしまい、渡すに渡せない。
きっと、喜んで食べてくれるはずなのに。

それにしても、今年はホントすげー量だな。
売る訳でもないし、どーすんだろ。
ソノさん早く帰って来ておくれ。そして、ガッツリ食べておくれ。