刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

固定IP移行の準備は大詰め

先週末にようやく待望の契約書が届きました。

まぁ、認証IDとパスワードには変更ない。
請求関係も前のまま。
知りたいのは、接続先の認証ドメインてか接続文字列だけです。

現状はドメイン移行する訳ではないので、作業は大した事はありません。
今日までにルータのパラメータファイルや光ネクストのセッションプラスの準備は万端。
後は明後日の朝、サクッと入れ替えれば完了です。

でも、なんでこんなに待ちわびてるかと言えば、早くADSLの呪縛から解放されたいからに尽きます。
いや、家庭ならADSLでも全然てかほとんど問題ないです。

でも、ネットワークサービスを提供したりメンテナンスしたりする企業側がADSLってのもねぇ。

先般、Bフレッツから光ネクストへ移行した後、明らかにレスポンスが変わりました。
ギャランティ型ではなくベストエフォート型なので、収容数や負荷具合によるのは承知してます。
今だけかもしれないけど、少しでも状況が改善したのは良かったです。

そして、問題のネットワークサービスは、アップロード速度の遅いADSL
ネクストに移行するだけで効果が得られるのは明白なので。

これが終われば、ADSL解約、固定電話休止、ADSLモデム撤去。
そして、最終フェーズのホスティング
ああ、待ち遠しい。